実践者の評価からわかるおすすめの理由!初心者も自信をつけよう

指を速く動かすための基礎練習

 

ここ最近、大人からピアノを始める方が増えてきました。ピアノなど楽器を習った経験がない、または趣味としてピアノを始めた大人の初心者の方です。

 

そのような方に多く見られるのが、憧れのショパンやベートーベンの曲をそれなりに演奏したい、あるいは挑戦したいという願望です。

 

しかし、指の動きや演奏技術に自信がないという方も少なくありません。

 

この国立音楽大学卒の一流講師陣によって監修された「ピアノ指・習得プログラム」は、そのような初心者の方やブランクがある方が自信をつけるためには最適なおすすめのDVD教材です。

 

その効果は、多くの実践者(受講者)から高い評価を得ています。

 

その理由として、まず専門家の監修によるカリキュラムがあります。国立音楽大学の一流講師陣が長年の経験と専門知識を活かし、初心者やブランクがある方に適した指導方法を組み立てています。

 

楽譜が全く読めない方にはおすすめしませんが、徐々に難易度を上げながら演奏技術や指の動きを向上させます。継続的な練習と取り組みによって、自己の成果を実感することができます。

 

例えば、ブランクがある方や年齢を重ねて趣味でピアノを始めた方の多い悩みは、指が若い頃に比べて動きにくい、あるいは手が小さくて弾きたい曲が弾けないといったことです。

 

ですが、そのような悩みも、ピアノ指・習得プログラムに含まれる指のストレッチや適切な指使いの練習によって、指の柔軟性と力を向上させることができます。

 

さらに、国立音楽大学の先生方からの特典の180日間のメールサポートがあるため、質問や悩みを専門家に相談することができます。

 

個別のアドバイスを受けなることで、自己学習のサポートが充実し、効果的に学ぶことができるわけですね。

 

実際、先生方からの密度の濃いサポートは、この教材の大きな「売り」となっています。

 

ピアノを趣味として楽しむ大人の方々にとって、この教材は憧れの作曲家の曲を自信を持って演奏するための強力な指南書(DVD)となります。指が短くて小指が動かない、音が思った通りに出せないといった悩みを解消し、自己の成長を実感できるでしょう。

 

ぜひ、「ピアノ指・習得プログラムDVD」を活用して、ピアノの魅力に溢れた演奏を楽しんでください。

 

なお、今なら180日間の返金保証もあるので、安心して取り組むことができます!

 

TOPページへ